日記

18/12/12復活の稽古癖!外の人の感覚ってやっぱり貴重

更新日:

昨日はボクシングジムに行ってきました。

11月はブログの更新も、ジム通いもうまく行きませんでした。

いつも18時くらいに寝て3時くらいに起きる、ブログは起きてから朝、明け方に書いてます。
んだけども過眠傾向にあってうまくいきませんでした。

ジムも週一で行ければいいほうで‥足が遠くなってしまってました。

ま、でも週一では行けてたんですけども。

先週はそれを脱却すべく、とりあえずボクシングから取りかかりました。
縄→シャドー→サンド→ミット→エアロバイクといういつものメニューからミットを省いて継続できる稽古を心がけました。

練習の質、よりも稽古癖の復活ってな。

この目論見はうまくいって、そしてエアロバイクをサウナスーツ着てこなすことでスタミナがつきました。

昨日のミットは2週間ぶりだったけど手応えあったぞぉ!シュッシュッ!バスンバスン!

若いトレーナーと、せけんばなし

今日と明日は選手遠征のためにジムはお休みです。
いつも平日の朝は会長のワンオペですが、そんなわけで昨日は若いトレーナーの監督でした。

彼は若いていうのもあってお金のハナシが好きです。
でもって僕は彼にうつ病で仕事してないってことを話しています。

デリケートに、というよりはフランクに、でも誰もいない時間を配慮してそんなハナシもします。

まだ仕事やってないんすかぁ?どんくらい休んでんすかァ?

去年の9月からだから1年以上ですね

そっから仕事はしてない、と

いや在籍はしていて、この前ボーナスも貰っちゃった(日記:幸福な発汗、ボーナスもらっちゃったんだぜ)

え?マジっすか?前どんな仕事‥

そっからはネットには書けない話とボーナスの具体的な額を教える

へぇ‥給料泥棒ここに極まりっすねw

うん、極まってるわ!ほーんと、ありがたいことだよ

自分の中でモヤっとしてたことをバスっと言ってもらってスッとした。

傷病手当っていくらくらい貰えるんですか?

そっからはネットに書けな(以下略

へー、俺も病気になろうかなぁ?w

先月はジムに足が遠くなっちゃったわけだけど、それはやっぱり病気で寝込んでて、
それに仕事してるってやっぱり良いっすよ、なんだかんだで楽しいじゃん?仕事

タシカシ!ま、お金のアテがあるんだったら、ぷらぷらしててもいいんじゃないっすか?

その後シャドーをしながら精神疾患で生活保護を貰ってる友達の話とか
富士市にあるでっかい工場で働くことについて話をした。

ミットを若干のコブシのブレを感じつつ、快調にこなすと
久しぶりの割に結構動けてますね!
と褒められた。

その後サウナスーツを稽古着の上から着ていると、お、えらーい!と褒められた。

!!!!書き出してみるとなんだか彼がとてつもなつ無神経な人間に見えるがそんなことないです!!!!

Twitterやブログでは書けない話ってやっぱある

精神疾患を抱えている人に話すべきでない話題もある、病院の人の感覚とは違う意見も欲しいこともある。

なんだかんだで、話してとってもスッとした
こういった会話で傷つく人もいるかもしれないけど、精神疾患抱える人はまったく関係のないコミュニティ、持ってもいいかもしれんね!

稽古癖も復活してきたみたいで快調快調、よきよき
来年のカラオケ大会も頑張りたいです、当日チケット一枚でも売れたら嬉しいなぁ。
2018/12/12富士さんたろうが記す
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

アーカイブ

-日記

Copyright© 気分変調性障害と、共に , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.