日記

18/09/10ザ☆ウツトレ

更新日:

シュッシュドラドラ!

昨日は久しぶりに家でボクシングしました。
一週間ぶりくらいかな?
ガッツリやりたいのでスマホのラウンドタイマーで9ラウンド(1R3分インターバル1分)やりました。
途中で切り上げる、っていうアイディアも残しつつ。。

最初の4Rはやっぱりさぼっていた分のツケが出てて、ストレートの打ち方を忘れていました。
3Rもすると汗でグッショリ。
5R目からはそう、旋回ッ!ストレートは腰で打つのだ!という新しい気づきもありました。

正直6Rくらいで終わろうかな?と思っていたけど9R完走できました。

肘、膝、背中がアツゥイ!熱を帯びているのが実感できる!

家でシャドーやるとここまでやるならジム行けば良かった、と思ったりします。

ジム行けばよかった。

でもねーボクシングジムはやっぱり普通のスポーツジムとはワケが違って空調をあんまり使いません。
肉体的には諸説あるんだけども
間違いなくその暑い環境での稽古はガッツがつきます。
体力的にしんどくてもそっから持ち上げる、って意味での根性、ってヤツですね。
でも湿気と気温が高くてそれが体温より高いと呼吸をしても筋肉まで酸素が届かない。
それでバテちゃった、というのが若干のトラウマになっています。
つーか九月も中盤よ!も少し涼しくなんねーの!?

終わった後の爽快感今の自分にはボクシング、大事だなって思いました。

自転車が欲しい

僕は夕方寝て深夜に起きることが多いのですが、謎ドライブにでかけます。
ほんとに謎ドライブ、理由なんてない、謎ドライブ。

勿論ガソリン代がかかってこれがバカにならない。
僕は軽自動車に乗ってますが意外と軽って燃費がよろしくない。
そりゃあ4駆のゴッツイ車と比較したら燃費はいいともう。
多分リッターあたり15kmくらいじゃないかなぁ。
トニカク、バカになんない。

自転車が欲しい。
買えば?2万でお釣りくるよって話ですが、母が謎心配をします。
夜街に飲みに行くのに徒歩でいきたい。←目立つ服を着ていきなさい!
自転車駐車場に置きたい←盗まれるから庭におきなさい。
多分黒い服着て歩いてて車に弾かれる確率って万が一くらいだと思うんです。
起こりうるけどまず、ない。
庭に、もかなり僕の負担で、原付を僕は持ってるのですがそれの出し入れに10分以上はかかる。
そんなこんなで乗らなかったらビニールでハンドルロックされて庭の裏にしまわれちゃいました。ふういーん!

乗らないんだったら買い取ってもらったら?と母

いやお母さんが封印しちゃったからさ。

封印なんてして(以下略)

大学時代に1人暮らしをしている時、妹から連絡がありました。
お母さんが俺のゲーム捨てようとしてる。と
止められないのは解ってるから、それと当時精神的に参ってるのもあって抵抗できませんでした。

ゲームはさ、結構いつまでも動くし、思い出なんだけどな。

というわけで、自転車買うのも結構な外交が必要で。。

それはユウウツです。

2018/09/10富士さんたろうが記す
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

アーカイブ

-日記

Copyright© 気分変調性障害と、共に , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.