日記

2018/01/25 無理はしない、それも大事だ、けど

投稿日:

昨日はデイケアに一日参加の予定、でした。
ま、予定、であって成し遂げることができなかったわけだけど。

午前中は写真を撮りに行こう、ということで富士川楽座にいった。
いわゆる高速道路のサービスエリアで観覧車もある。
高速にはいらずとも利用できて併設の駐車場にクルマをとめる。
なんだか仮面ライダーに出てくる戦闘場所みたいだ。
街中で戦闘していて怪人とライダーが側転するとこういった場所になるよね。
と云うと共感を得られたのか若い連中が笑ってくれた、うれしかった。
富士川楽座はちょっとしたショッピングモールのテイとなっている。
展望台もついててそこからきれいな富士山が拝める。

なかなかの絶景である。もう少し距離的に近いほうが富士山は絶景なんだけどね。
いい富士山スポットである。
県外の人も富士川サービスエリアこと富士川楽座おすすめです。
勿論高速道路からもはいれますよ。

デイケアに帰宅後、パソコンのメモ帳で記事を書く。
このサイトの根幹になり得る記事であり、そして他人の本を引用しているので消費MPが半端ない。
いや書いてる時は気がついていないんだけど、ガリガリとMPが無くなっていくのを感じた。
考察ストレスがMPを削る。人はMP制
ので一日参加の予定だったが途中で帰ることにした。
スタッフの皆様にも迷惑と心配をかけてしまった。
申し訳ない。。

自分のできないことは計画しないほうがいい。
それは人にも迷惑をかけるし自分自身も嫌いになってしまう。
こんなこともできない状態なのか、と自分を責めた。
でも相談できた。迷惑はかけたけど相談できた。これは成長と言えるだろうか。
まぁ自力で帰る程度のMPは残していたかった。

できないことは計画しないほうがいい。これは今の自分にとって大切なこと、心に刻んでおこう。

ということで夕方以降は抑うつ状態が酷かった。

まだまだ、時間がかかりそうだ。

2018/01/26記す
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

アーカイブ

-日記

Copyright© 気分変調性障害と、共に , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.