日記

2018/01/24 コロ(メス)のきもち

投稿日:

[寒波到来!
昨日は静岡もとっても寒かった。
いやシャレにならないほど雪に積もってる場所に比べると本当に屁でもないんだけどさ。

起床も6時でブログを書いていたらあっと言う間にコロの散歩の時間を過ぎてしまった。
風が午前中にしては強い、午後になったらもっと酷いことになるんだろうな、という具合。


画像は散歩今日はいかないの?とプレッシャーをかけるコロ。散歩はショートコースですが行ってきました。喜んでくれていたようで嬉しい。
これは度々云ってることだと思うけどコロは生まれてまもない時期ネグレクト(飼育法規)を受けていました。
彼女のトラウマは酷く、今でも男の人は怯える、もう大分マシになって最近では登校中の中学生にも絡むほどのコミュニケーションをしています。
でもおじさんにはまだまだ怯える模様。
他の犬飼いのおじさんにも、僕に対しても遊ぼうというアピールをすると距離をとります。
もうコロも三歳、この癖は治らないかもしれない。

ちょっと寂しい。

でもちょっとずつ、ポレポレで少しずつ仲良くなっていきたいと思っている。
本当に犬には個性がある。
時間はまだまだかかりそうだ。

今日も縄跳び三分とシャドウボクシング三分そこからノルディックウォーキングを試みる。
トレーニング場所に使っている緑地公園で軽自動車でのりつけると
風が強い!具体的には軽自動車が止まっていても風で煽られるほど!
とりあえず縄跳びをしてみる、ちょっとだけ縄の長さを調節して、びたびたとっとっと、少しづつだけど縄跳びにも慣れてきた。
でも風で縄が煽られる!満足に縄跳びはできなかった。
三分満足にできなかったけどそこからいつもとは逆のフォームでシャドウボクシングをやってみる。
これはいい感じ!
縄跳びもそうだが2Rも続けると身体の芯から熱を帯びていく。
限られた時間で身体を温めるにはボクシングのトレーニングは最適かもしれない。
風がいくらなんでも強すぎるのでノルディックウォーキングはお休み。
いやこの風の強さはトレーニングは無謀!

トレーニングも中止を選ぶ、という選択ができる自分に成長を感じる。

さて今日もがんばっていきましょう!

2018/01/25記す
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

アーカイブ

-日記

Copyright© 気分変調性障害と、共に , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.