日記

2018/01/20 休養をしたよとってもレベルを下げて

投稿日:

昨日は抑うつ状態が酷く、犬の散歩(ショート)と日記の更新くらいしかできませんでした。
先々日のオーバーワークがちょっとたたってるのかな。
これが疲れによるものなのか、果たして病気によるものなのか、判断が難しいところ。
とにかく結構しんどかったです。

やっぱり自分の中でMPがおかしいことになっている、ということなんでしょう。

ニコ生が好きです。

土日にいつもゲーム配信をしている放送の僕は常連です。
仮面ライダー慎吾ママというコテハンでコメントをしています。
自分がうつであることを生主にコメントでカミングアウト。

彼は放送が見れてコメントが打てる、ってことは仕事はできなくても生活はできる、そんな状態なのかな?と僕のコメントに返してくれました。

彼の放送はユーモアがあって、それでいて知性が光る。

その通りだな、と思った。仕事はしんどいけど生活ができている。

頑張っていこ。自分のできる少しづつで、ポレポレで。
そんなわけで活動レベルをさげて「休養」をしました。

2018/01/21記す
参照
考察ストレスがMPを削る。人はMP制
医学用語?解説「休養」ってなんだよにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

アーカイブ

-日記

Copyright© 気分変調性障害と、共に , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.