日記

2018/01/18 一分は短く三分は、長い!

投稿日:

朝一、休養っていわれても、と途方にくれるフォロワーさんがいた。
調度今読んでる本に休養について書いてあったのでシャメとブログを作った。
多くの人に役に立つとうれしい。

昨日は雰囲気を変えて別のコースをウォーキングしてみた。昨日のボクシングの疲れも残ってるから控えめにね


どこか青春を感じさせる防波堤ですねぇ

いつもは
準備体操→9kmノルディックウォーキングだったけど
今日から
準備体操→縄とび1R分→シャドーボクシング1R、これはフォームのおさらいも含めて→からのノルディックウォーキングに変えてみた。
ナワトビというがこれがなかなか難しい。なんにせよ小学生以来のナワトビである。
ナワトビ初心者にありがちな
回数が続かない、前か後ろに進んでしまう、これが起きてしまう。
これは単純に慣れだけどナワトビのコツの問題もある。ちょっと調べてみようかな。
いやこのナワトビのやり方はいくらなんでも人前でやるにはちょっと恥ずかしい。
トントントン、ピョンピョンというよりは、ドスドス、ガバンドス、ベタン
正直労力に対して快楽がすくない、もらえるお釣りがあまりにもすくない。
ボクシングが好きで、ランニングが好きな人もいるだろう。でもナワトビが好きな人は少ないんだろうか。
会長はボクシング習ってるならボクシングできるのは当然、でもボクシングやってることでナワトビでもチャンピオンになれる!と小学生の練習生には云ってるそうだ。
シャドーとナワトビは筋肉痛あってもやろ。

別のコースにしたのはわけがあってこのあたり、モモイロクローバーZの映画「幕が上がる」のロケ地になってるんですね。
とってもすてきな映画なのでオススメです。
聖地巡礼が終わり次第記事を書きたいと思います。

2018/01/19記す

アーカイブ

-日記

Copyright© 気分変調性障害と、共に , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.