小噺 日記

191027XLを超えし勇者、それがフォーエルという称号

更新日:

ショッピングを楽しめるデブは少ない。

しかしフォーエルってアパレル会社はキングサイズさらに先のサイズにも対応する神会社である。

デブにとって何がつらいか、サイズのあわない服を着ることほど惨めな気持ちはない。試着室で試着してみて若干小さい、この上ないですか?ないですと言われる人の気持ちがお前たちにはわかるか!?わかるまい!

2年近く使ってきた稽古のズボンが限界だ!ということで秋も深まる時期ですがフォーエルで短パンジャージをイメージして行ってきました。

舐めさせられた土を、飴に換えてくれる、それがフォーエル!

どこか若いころの関根勤に似ている店員に声をかける。
すいませーん。
はいいらっしゃいませー、何かお探しですか?
稽古用のジャージを、できれば短パンで探しているんですけども
でしたら、こちらから選んでいただければと
おお!一年中あるんですね。
ええ、スポーツブランド系は一年通して置かせていただいてます。

実は、ヨーカドーでいいサイズがなくて‥あ、これください
と僕は3Lの短パンを指さした。本音を言えば2Lが良かったけど、多少大きい分には問題ない。

それは大変でしたね。ジャージですとサイズ感がゆったりめですし、試着していってくださいよ。

サイズ上ないっすか?と聞くと痩せろよデブ!と言うかわりに無いですと無機質に言われる僕は泣きそうになった‥!ありがとうございます。

ところどころ本音が見えた!フォーエルに来る人は大抵デブゥ!

3Lのジャージを試着する。着た感じは大丈夫、次にボクシングのステップを踏む、とんとんとんとん。
どんな感じですかぁ?いい感じです!これください!
短パンは一年通して売ってますんで、ちょくちょく利用してくださいね。というよりこの店くる方ってこの時期でも短パンでいらっしゃる人多いんですよ。

デブあるある!短パンである!!

突然に自覚させられる!ここはデブのお店であると‥!

結構縁遠い人も多いんですけど、短パンはもちろん、Tシャツなんかのカジュアルも面白いの置いてあるんでちょくちょく来てくださいね。

そして教えられる!それでも楽しめる店だと‥!

泣けた‥。対応までフォーエルだなぁ‥あったけぇなぁ‥

アプリにクーポンがいっぱいついててそれが集客のカナメともなっている。
この時はアプリにDLありがとう500円と割引併用化の2%割引のクーポン、そしてハロウィンイベントのドーナッツを貰う。

このクーポンが集客のカナメとなっている。

ハロウィンイベントのドーナツが欲しくてくるふとっちょさんも結構いるだろう。

いやさすがにいないか、しかし思ったより豪華なお菓子でビックリした。


さては‥太らせてお客を抜け出させなくさせようって魂胆だな!油断ならねーぞ!フォーエル!!ドーナッツおいしゅうございました!

2019/10/29たまにはこういう記事もいいよね。富士さんたろうが記す

ダイエット日記ランキング

ダメ人間日記ランキング

アーカイブ

-小噺, 日記

Copyright© 気分変調性障害と、共に , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.