日記

190201つながり、を感じた日

投稿日:

病院を薦めるってのはやっぱ大変でさ

日記にも書いたとおり、クリニック難民、そしてドリフターなさんたろうです。
(190129別れはいつもきっと突然に)
フォロワーさんからもいろんなアドバイスとお祈りや励ましを頂きました。
まず自分にできることは、とりあえず病院外のカウンセラーに相談してみること。
しかし、具体的なオススメを聞けるとは期待してなかった

以前歯の治療を放置していて虫歯がどえらいことになった時にドクターシッピングしたことがあります。

長い説教のあとで‥ダメモトでやってみます、いやダメモトじゃイヤだよ

‥うーん、ここでは治療難しいですね、あ、でも新しく開業したここだったら!
でも僕が紹介したことは伏せておいてくださいね
ということでその紹介された歯医者で、マジで一年かけて治療しました。

のちに推薦された先生、高校の先輩だと判明したので仲良くなりました(明らかに動揺していた、やはりおもうとこあるんだろうな)
実はあそこの歯医者さんにオススメされたんですよwと話すと
あーそーう(聞かなかったフリ)

例えばお店や美容師、例えば工務店、水道屋、鉄工所、
こういったサービスや商売は同業でも紹介しやすい。

でも病院となると、責任も伴うし、自分じゃ診られないっていう弱みを見せることもなるし
なかなか紹介しづらいっていう側面あるかもしれない。

ということで病院外のカウンセラーに相談しても具体的なこのクリニックオススメ!とは云いづらいかもしれない。
でもヒントは貰えるかもしれない。

ということで昨日多分事務所にいるだろう、な朝イチの時間に電話かけてみました。

うーんでない。

仕事あるとき以外は事務所にいないのかもしれないね。
留守電にコールバックをお願いする。

ボクシングジムでいじられたはなし

ま、一日の業をしっかりこなすべ!とジムに行って来ました。
若いトレーナーワンオペの模様
125kgのダイエット19年1月①シリーズアップのためにフォルムの画像を撮る。
それに気づいた若トレーナー

何やってんすかぁ~w
実はネットで公開ダイエットやってるんですわ
ほぉ!とトレーナー興味を示す。
動画とかもあると効果的なんですけどねぇ(ニチャア)
おお!全然撮りますよ!ミット打ちはワンオペだとできませんけどサンドだったら今日でも!
撮ってくれますか(ニチャア)
格好良く撮っちゃイますけどイイスカw!

日曜日のキッズとエンジョイ勢が帰ってガチ勢が来るまでの比較的暇な14時くらいに撮って貰うことにしました。
うーん楽しみ、撮影用のサンドコンビネーション、考えたい!

いつものトレーニングのあとミット打ち
基本に帰るべし!な感じのワンツー(ジャブストレート)からの123(ジャブストレートフック)からの1234(ジャブストレートフックストレート)をくり返すミット
これがコンビネーションの基本!基本!だいじ!そんな意図を感じる。
たまにストレートからのフック!
ストレートで右半身を振りかぶってフックで左半身を大きく旋回させる。
すげぇフックがでる。
これがお前の持ちうるフィニッシュブロースヨw!そんな意図をトレーナーから感じた。

楽しい。
動画撮ったらTwitterにもこっちにもアップしますんでよろしくね。

家に帰るとカウンセラーから電話がかかってきた。

一気に進む収穫祭

留守電には早急な相談がある、と残してあったけど、クリニックのことでしょ?と先生
!!ご存じで!!
うん、いろんな人から
ですよねぇ‥俺悔しいよ‥
クリニックに何があったの?
一応僕の把握している話と横の調剤薬局は営業を続けるらしいとの話をする。
‥なるほどねぇ。
まず評判のいいとこから、アソコとココだね。
‥!!あっさり教えてくれたことに驚きを感じる。
んでもって絶対行っちゃいけないのはココ、ココはドクハラが酷いらしい
‥ドク?なんです?
ドクハラドクターハラスメントだね
患者に怒鳴ったり、もうお前なんぞ診ない!って云ってみたりじゃあ病院変えるんで推薦状を、書くわけネーダロ!といってみたり。
‥へぇ‥
そういった医者がいる、というのは聞いたことある。
というかそういった治療を受けているフォロワーさんがいる。
自立支援医療制どぉ?障害手帳ぉ?ハッハワロス帰って寝な!診察は来月だ!じゃあな!あ、最後に、うつは甘えだ、甘えんな!みたいな
ただでさえメンタル参ってるのにこれじゃどうにもならない。
加えて若くてまだ社会がよく解ってなかったりすると医者を変えるって選択肢も浮かびづらい、親に金を払って貰っていたらば尚更だ。
SNSでそれが発信できる人はまだいい、メンタルお医者はそんなもんだ、って思う人だって居るだろう、そしてどんどん悪くなる人もいるだろう。

‥まぁボクシングジムにしても、病院外のカウンセラーにしても、ネットでなくリアルで繋がりを持っておくって大事だね‥
‥それが無理ならネットだけでも繋がりを持っておくってのは大事だね

って思ったさんたろうでした。
僕にとっては休院は事件でした。
しかし当事者は僕だけでない、まったくクリニック以外との接点を持たない患者もいると思う。そういう人の途方の暮れ具合を思うと‥やっぱり、これは、事件だ、と改めて思う。

まだ調べる必要があるかもしれない、と思いつつここはカウンセラーの紹介を鵜呑みにしたいと思います。
初診までの道がまた遠いんだこれが‥

こういうトラブルがあったとき、先延ばしにしてしまう隠蔽体質のあるさんたろうですが、
今回は二日のブランクですみました。
トラブルがあった時、マッハで相談できる人になりたいですわ。
そして昨日紹介されたクリニックにスグ電話すべきだったなぁと

腰の重いデブですわぁ‥はーほんと‥

2019/02/01富士さんたろうが記す

アーカイブ

-日記

Copyright© 気分変調性障害と、共に , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.