日記

190129別れはいつもきっと突然に

投稿日:

嵐!!アラァシフォードジキジキソウソウ

嵐解散!じゃなくて休止!衝撃を受けるさんたろうです。
別にファンってわけじゃないけども、コンサートやライブも精力的に行い
なおかつTVタレントや役者でもあったマルチアイドル、嵐
大野くん、桜井くん、二宮くん、松潤、相葉くん
ファンでなくても全員の名前が言えるアイドルタレント

価値観や趣向が多様化する現代では、もしかしたら「ファンでなくとも全員顔と名前が一致するアイドル」は最後になるのかもしれない、と思うさんたろうです。

ニュースではカラオケ屋で嵐ファンの同僚を励ますために嵐カラオケ大会をやってます、みたいなサラリーマンを報じていたり
別の部屋では外だと泣いちゃうからここで泣いてます、みたいな女の子達を報じていたりしていました。

役者仲間で嵐、もっといえ大野くんの大ファンの女の子がいました。

他のメンバーはタレントとして今後も活動していくようですが
大野くんは芸能界自体を休止する模様。

いつ復活してもいいように身体だけは作っておきます。

うーん‥大野押しの彼女の心は平和でしょうか‥嵐だろうなぁ‥

走りダセー!走りダセー!離職票捕まえにいこう

昨日は会社に最後の出社でした。
12月分の控除を払う、そして12月分の傷病手当が在職中とカウントされるようなので会社の書類が必要ってことで
で、住民税を払う必要があって今年の5月分まで、それは会社側からでなく市から来るようにしてもらいました。

2万を越える想定外の出費は、流石に

離職票のことを聞くと今税理士?さんに頼んでるとのこと。

なんでもツッコミどこ満載の離職っつーことでハロワから色々つっつかれているようです。

‥本当に迷惑をかけて、申し訳ない‥

源泉徴収票を貰う、働かないで納めた控除金が一年で50万近くでウワってなる。

傷病手当は十分な1人暮らしができる程度貰っている。
でも所得としてカウントされないそうだ。
確定申告で戻ってくるものが多そう。

がんばんなきゃ、確定申告

正社員として働く、そんな貴重な経験をさせて頂いたと思います。
本当に感謝、ありがとうございました。

昨日は診察だったんだ

昨日は診察でした。
インペイ体質のある僕ですがTwitterで現状を報告できて、Twitterで公開ダイエットを始めることにしました。
自分でも隠蔽しないことに驚いています。
で、一日三回体重計乗ることを目標にしてるんですけども、そうすると、過食してた、間食してたのが見えてきました。
と報告。(125kgのダイエット19年1月①)

‥うん隠蔽体質か、自分のことを隠蔽体質があります、って言えるのは大きな勇気であり君の魅力、だと思うよ。
それを大前提に、これからちょっときついこと云うから構えてNE☆という姿勢を先生から感じる。

前回、君は間食はしていない、と云った、これについては隠蔽したんだろうか?それとも本当に気づかなかったんだろうか?

‥う!ラッスンゴレライラッスンゴレライ!(気づかなかっただけです!本当です!本当です!)

これは間食に限らず、隠蔽体質、もっといえば逃げ癖みたいのが君にはあるんじゃないだろうか?

ラ、ラッスンゴレライラッスンゴレライ!(ありますね、ええ‥)

SNSに頼る、という方法は勿論いい、でも自分を監視すること、これは忘れちゃいけないよ

ラッスンゴレライラッスンゴレライ!(YES、SIR)

困った時はラスゴ!使ってくんでこれからもヨロシクゥ!

心療内科、といっても色々あって、ひどいとこだと予約をしても1時間以上待って1分にも満たない診察で、クスリの処方だけするようなとこもあるらしい。
僕の行ってるクリニックは10分程度は時間を取ってくれる。
待つことも、一回もなかった、とは云わないけど基本的にない。
こうしてブログやTwitterで発信したり、受け取ったりしてると思う。

俺はアタリを引いたな、と

マンデーヌーンにまた来sy‥といいたいとこだけど

ここで急転直下、お知らせとお願いがあって‥

先生は僕に
自分の体調が原因でしばらく病院を閉めることと
そしてその間、別の病院で治療を続けて欲しい、と
ここのような医療は、期待できないかもしれない、と
月一でクスリを貰うだけみたいな診察かもしれない、と
再開のメドはたってない、と
最後にこのような迷惑をかけて申し訳ないと

そう話した。

頭でいろんな感情と思考が渦巻く
先ず体調って、命に別状はないのだろうか?手術はするのだろうか?
このクリニックは創立2年立ってない、レストランや美容院と比べるとそりゃあ儲かるだろうが流石に減価償却できてないだろう
デイケアのスタッフはどうなるだろうか?ベテラン看護士のメンツはいいとしても、新米心理士は?
最後まで観て貰いたかった、寛解の日に、もうここは卒業だ、と先生に云って貰いたかった

一番の感情は、悔しいだった。
誰に対して?何に対して?

処方箋を持って隣の調剤薬局に
僕のブログにも登場してるロマンスグレーの薬剤師が対応してくれた。
(クスリを食後飲む理由)
‥休院される話はお聞きになりました?
‥聞きました、ビックリしました。体調って手術とかされるんですかね?
‥そういった踏み込んだことは‥こちらも聞いてないです
‥はい‥
‥こちらとしては耐え忍ぶ時、と判断しております、調剤薬局は営業しております。どこの処方箋でも受け付けますのでご協力頂ければ、と思います。
‥!!
調剤薬局も一緒にしめない、ということはだ、本当は再開のメドはある、ということかもしれない‥!
調剤薬局はチェーン店である程度企業としては体力がある、それを加えても
再開のメドはある、だから営業を続ける、と!
といっても本当に休院となってからどうかはわからない、けどね

少し希望を貰えた。

いやぁw嵐休止のニュースでビックリしましたwと思ったらこれですYO☆

アハハハハ(2人、無表情)

帰りの車でいろんなことを考えた。
僕の通ってるクリニックは日曜も午前中やっている、祝日もやっている。
書類の作成時間も早いことを考えると日曜午後も仕事をしてるだろう。
子どもの精神的障害や病気は富士市内ではここを薦められるらしい。
10分程度、診察をしてくれる。
先生はもともと大きい病院務めで自分の理想の医療を実現したい、ということで開いたクリニックだそうだ。
その結末がこれなのか‥と考えると

悔しい
誰に対する悔しさだろう、何に対する悔しさだろう

とにかく、先生のために僕が今できることは、だ

一秒でも早く転院先を決めることだ。

別れはいつも突然に、でも一生会えないわけじゃない

強く、シタタカに、生きねば。

2019/01/29富士さんたろうが記す。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

アーカイブ

-日記

Copyright© 気分変調性障害と、共に , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.